2023GW #2 山梨・白州 FLAMME日向山オートキャンプサイト

at 山梨県北杜市

中一日開けてまたキャンプに行きました。天気が怪しそう+明らかに山道だったので、こちらは車で。

入り口近くにソロサイトが固まっています。サイト数が多いわけではないので、車両の出入りが少なく、特に音などは気になりませんでした。
THE山です。温かい日だったこともあり、木陰でいい感じでした。
車で行っても設営がしょぼいのは何とかしたいところ。。。(タープを持っていくのが面倒だったという、言い訳。)
非常にきれいな、高規格キャンプ場です。
ランドリー(有料)、シャワー(無料、シャンプー他付き)、トイレ(ウォッシュレット付き)、お湯も出る広いシンクの水道等。すごい。

今回、車で移動したもう一つの理由があり、実家からパクってきた貰ってきたランタンが動くかどうかを試すというミッションがありました。結果は以下の動画を参照のこと。(真似をしないでください。)

 

こちらのキャンプ場の親会社?は金属加工の会社だそうで、看板がキラキラなステンレスなのはそういうことか、という納得。
オリジナルのキャンプグッズ等も販売されており、かなり変わった面白いキャンプ場だなと感じました。

管理人さんと、某るキャンや某ーパーカブの話で軽く盛り上がり、次は頑張ってカブで来ます!と宣言してしまったので、夏頃なんかにまた行かなければ、ですね!(^o^)

ソロサイトはハイシーズンでもお値段据え置きで、設備の充実度やサイトの広さからするとかなりお得だなと感じました。


翌日はぬい撮りや本題のDDRとチュウニのエリア埋めをし、帰路につきました。

真ん中にお弁当おいてあげようよ!っていう提案を貰った写真。たしかに。
povoの回し者ではありません
くま耳(?)の構造が雑なのがばれる。
我が物顔
じゅるり・・・
パワーの方
(道の)駅だからね、確かに。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください