(また)VPS移行

ドル円の関係でコストがそこそこ高くなっていて悲しかったので、国内VPSに移行してみました。

事業者はIPから察してください(?)

今まではVPS上で構築したmariadb+wpで動作しておりましたが、マネージドなDBへ移行しました。楽でいいですね。
S3互換サービス(外部)への定期バックアップも構築しましたが、トータルで今までより安くなりました。

また、今回TLSオフローダとしてHAProxyを導入し、ダウンタイムなしで新VPSに切り替えができました。
※力技な設定は増えました。残念賞。

しばらく様子見をしたいと思います。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください