GBAにLiPo充電キットを組み込んだ

GBA、むかし公式のNiMHバッテリーあったよね。

こんなの

20年近く経つと、GBAにUSB type Cが搭載される時代になるんですね。想像できなかった。

うちのGBAは結構昔にIPS液晶化しています。(明るさ調節とか無かった時代。最近のV3?V4?とかすごいですね。)

配線加工して
シェルも加工して
こうして
こうじゃ!
蓋も穴を開けて
完成!
充電できて
ゲームも動く!

IPS液晶化などしているので、電流不足で動作しないとかあり得るかな~とも思ったのですが、特に不具合なく動作したのでひと安心です。

あとは電源スイッチの代替品とかが出てくれれば・・・嬉しいな・・・って感じです。あのスライドスイッチ、劣化しやすいんですよね。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください