スワンクリスタルのIPS液晶キットを組み込んだ

目新しさがないですが…。

GBA SPフロントライト移植と比較

ずっと、やってみたいな〜と思ってたのですが、踏ん切りがなかなかつかず。ようやくキット購入したので、早速組み込みました。

オープン
標準のTFT液晶を取り外し
組み込もうと思ったら…

ワンダースワンカラー用のIPS液晶キットは、最新版だとシェル無加工でいいらしい、という情報が先行していまして…。スワンクリスタルも同様だと思いこんでいた愚かな人間でした。

シェルを加工した

無事嵌まるようになりましたが…↓

画面がズレてる

横持ちだと上、縦持ちだと左に画面がズレていて、さらにシェル加工が必要と判明。スタートボタンに近いあたりの出っ張り3箇所を追加加工しました。(写真なし)(撮り忘れ)(悲しい)

無事にズレが直った
とでも思ったか?

ツイートの通り、微妙にまだズレてますが、左右方向はこれ以上加工するとボタンのあたりに干渉しそうなので、妥協しました。

(^o^)

きれいで良い感じですね!!これを見るために改造したと言っても過言ではない。

ということで、内容のない記事でした。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください