IO基板の情報まとめた(余剰分を頒布してます)

こちらにまとめました→これでみんな簡単に作れますね♡

 ぶっちゃけArduinoとか正規品にこだわらなくてもいいので分かる人は適当な安いボード使ってください。
ATmega168Pのスペックで十分です。互換品は328P版と20円くらいしか変わりませんが・・・。

https://ja.aliexpress.com/item/4000903444456.html?spm=a2g0o.productlist.0.0.64171d89KqlWe4&algo_pvid=6daf47e7-a0ad-4eb0-8145-a622e0e4a851&algo_expid=6daf47e7-a0ad-4eb0-8145-a622e0e4a851-14&btsid=0b0a556e16173900227744855e8db0&ws_ab_test=searchweb0_0,searchweb201602_,searchweb201603_

こういうのでいいです。値段1/10くらいだし。

USB-UART変換が自動でドライバ入らないことが多かったりで初心者向けではないかもですが。。。
僕は貧乏なので正規品一回も買ったことありません(´・ω・`)

 いちおーArduinoへのUSB給電でも動作するはずです。が、NuのUSBポートに繋ぐのはおすすめしませんしこちらでは実験すらしていませんのでご注意ください。ハードウェアシリアル(TxD/RxD)を使っているためパソコンにつなぐとダメかもです。

うまくいけばモバイルバッテリーとか、USB-ACアダプタとかなら動くと思います。
(2.1mmのACアダプタと電源ジャック不要になってすこしコスト下がります)

 また、圧着工具ですがうちはこれ使ってます。

https://ja.aliexpress.com/item/4001018185490.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.27424c4dLr01uT

やすい!便利!

以上ご紹介でした。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください