中華ロジアナを買った。酒を飲みながら遊んでたらcbRevのテストモード突入専用IOができた。

ソース公開~。(結論から見ると)こんな単純な解析ものに技術部名乗るのもなんかアレですが一応タグ付け投稿しておきます。。。

https://github.com/ntsklab/cbRev-IO-Emu

ロジアナ便利だねえ~!

買ったのはこれ↓です。あふぃじゃないよ。

https://www.aliexpress.com/item/32780046572.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.7eaa4c4d3B5sYV

作ってみた報告とか、ぜひ #おうちビーツ #rev技術部 あたりで。(*´ω`*)。色々単純で入門向けでした。

配線の情報はブログに書く、とかソースに書いておいて何も書いてなかったので追記。
回路図なんて作ってないので後で起しますね。というか、需要あるならPCB発注しても良いかもね。

Arduino TXD – ADM3202 T2in(ここは好みで) – ADM3202 T2out – Nu1.1 CN4 Pin 3
Arduino RXD – ADM3202 R2out(ここも好みで) – ADM3202 R2in – Nu1.1 CN4 Pin 5
Arduino GND + ADM3202 GND + Nu1.1 CN4 Pin 9

以上。115200bps対応しているEIA232(RS232)ドライバなら何でも良いと思います。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください